佐賀の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

ブログ

カップボード

皆さん、こんにちは!!

 

ナチュール佐賀の中尾です。

 

今回はキッチンに欠かせないカップボードのお話をしたいと思います。

 

カップボードとは食器棚のことで、はじまりはティーカップを収納するだけのものでした。

 

そのため、カップとボード(棚)を合わせてカップボードと呼ばれるようになりました。

 

ちなみに、日本では食器棚のことを水屋(みずや)と呼ぶそうですね。

 

語源は茶道用語で茶室の隅で茶道道具を洗う場所を水屋と呼ぶそうで、

 

そこから転じて食器棚を水屋と呼ぶようになったそうです。

 

佐賀モデルハウスには魅せる収納としてキッチンの後ろの壁に棚を作り、

 

そこにカップなどを置くことでキッチンを彩ることができます。

 

おしゃれなキッチンをご希望の方はぜひご検討下さい!!

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

  • 0120-538-588

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • 資料請求・お問合せ
  • ご来場予約

PageTop