佐賀の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

ブログ

火災保険

皆さん、こんにちは

 

住宅アドバイザーの大串です

 

台風が来るようですね、しかも、今までに見た事がないようなルートです!

台風と言えば、私が小学校の時に来ました19号や20号が一番印象に残っています

 

木が倒れ、いたるところのお家の瓦が飛んでいき、そして、停電になり…

 

和室の畳が強風で浮き上がったりと…

 

ろうそくの火で過ごした事が今ではいい教訓になっています

 

最近は、災害レベルでの事は毎年起こっていますね、とても恐ろしいです

 

その反面、台風での停電や印象に残るような出来事はあまり見ないなぁと感じます

 

 

それこそ、確か、2年か3年前の大雪の被害は凄かった覚えがあります

 

その時は本社におりまして、基山町で活動していました

 

基山町と筑紫野市は比較的雪が降りやすく、良く積もる場所でして

 

本当に身動きが取れない状態でした

 

車で移動が出来ないくらいの積雪があり、まともに動けるようになるのに2~3日時間が掛かったと思います

 

その時の写真です

 

 

最初の1時間は、テンションが上がるんですが、それ以降は、ヤバイなぁ…と言う感じです

 

 

ここまでの大雪でしたので、お引渡しさせて頂いたお家で、テラスの破損が起きました

 

上記のイメージ図の様に、屋根に積もった雪がテラスにまとまって落ちてしまいました

 

当然、テラスは修理を行うわけですが、では、この時の予算はどの様に出るのかと言いますと…

 

「火災保険」から予算を算出頂きました

 

「火災保険」は名称として、火事の時にしか対応できなさそうですが、実際には色々なケースでご利用頂く事が出来ます

 

 

上記の写真でもある様に、非常に多くの項目での補償を受けることが出来ます

 

契約プランによると思いますが、「盗難」の項目では、盗まれた家財や現金も保証の中に入っているのは驚きです

 

 

火災保険は使わないといけないような事態が起きないことが一番ですが、万が一の備えとして、しっかりと内容を見て検討することが一番ですね

 

こちらのパンフは10部ほど頂きましたので、見てみたいなぁと思われた方には随時お渡ししております、その時はお声がけお願い致します^^

 

今週末は台風接近しておりますので、皆さんお気をつけて!

 

それでは!!

 

 

 

次の見学会は8月の4日(土)5日(日)となっております。

本庄モデルのご予約はこちら!

スタッフブログ一覧に戻る

  • 0120-538-588

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • 資料請求・お問合せ
  • ご来場予約

PageTop