佐賀の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

ブログ

増税後の対策について

佐賀の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

NATUR-sagaの草野です

 

3月に入って家づくりを急いで決めている方も多くいるかと思います

 

その理由としては2019年10月の

 

消費税増税が関係しているのですが

 

住宅という商品は特殊で

 

2019年の3月までに契約しないと

 

消費税が10%になってしまいます

 

4月以降に契約する人は増税前より

 

何十万円も総額が増えてしまうことになります

 

ということで

 

早く決めておけばよかったと後悔する人や

 

お家づくりは一旦あきらめようという人もいるかもしれません

 

ところがご安心ください(*´▽`*)

 

政府も増税の影響で

 

今後住宅購入が減るのを懸念して対策を行っています

 

 

その1つに住宅ローン減税という制度があります

 

住宅ローン減税制度とは簡単に言うと

 

住宅ローンを借りて家を購入する方の

 

月々支払いを手助けしてくれる制度です。

 

消費税8%まではその手助けの期間が10年間ですが

 

10%になると手助け期間が13年間になり

 

3年間支援してもらえる期間が増えます

 

 

また住まい給付金という制度もあり

 

こちらも支払いを手助けしてくれます

 

最大支援額が30万円だったものが増税後には50万円の支給になり

 

増税後では20万円も得だったりします

 

 

このように増税後も支援してくれる制度があり

 

今後お家を検討される方も

 

より前向きに家づくりを進めることができると思います

 

増税があるからといってお家づくりを慌てて決めるのではなく

 

時間をかけて納得したうえで

 

家づくり進めていくことを私たちはおすすめしています(^^)

 

 

 

今回増税後の措置に関して簡単に紹介させて頂きましたが

 

ナチュールには住宅ローンに詳しいスタッフがいますので

 

さらに具体的な話だったり

 

複雑でわかりにくいことも聞いて解決できると思います

 

3月9日、10日はマイホームフェアということで

 

住宅ローンはもちろん家づくりに関して

 

何でも相談できるイベントを開催していますので

 

興味がある方はぜひ遊びにいらしてください(^^)

 

ご予約はこちら

 

以上

佐賀の北欧・ナチュラルデザインの注文住宅

NATUR-sagaの草野でした

スタッフブログ一覧に戻る

  • 0120-538-588

    ※スマートフォンの方は電話番号をタップで発信!

  • 資料請求・お問合せ
  • ご来場予約

PageTop